E―MATH 数学個別指導塾

Teacher'sぶろぐ

2018/06/01

新聞メディア情報

とても久しぶりにブログを更新します。

この4月より個別指導塾を再度本格始動しようと思います。

この2年は本業の某私立高等学校での仕事がとても忙しくブログを書くこともできない状況が続いていました。

4月より別の学校へ移りまた塾の方も力を入れたいと思っています。よろしくお願いいたします。

最近、新聞に出ていて気になったことを書きます。

長期に入院していたり、事情があって学校へ行けない子供たちの教育がままならないとあったのです。

文系科目は読んでどうにか学ぶことができると思うのですが、数学は人それぞれ不得意なところがあり新しい分野を学ぶには教科書だけではよくわかりません。昨今、スタディ○○リというような映像授業がありますが、一方的にやられている授業を観るだけです。その生徒の実力によっては、映像授業では全くついていけない状況が発生すると思います。

その点、当塾は違います。その時のライブ授業です。そして、スカイプではなく基本的にはホワイトボードでお互いに書いたものをその場で確認できるシステムを取っています。

さらに、塾などに出向くこともありません。インターネットできる環境でPCさえあればいつでもどこでも行うことができます。

学校、塾に行くことが思うようにできないお子様、地域の方などもぜひご利用になっていただきたいと思います。

興味のある方はぜひ、体験授業を随時受け付けていますので以下にご連絡お願いいたします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

E-MATH 数学個別指導塾

mail:mathhori_31415@yahoo.co.jp

http://e-math.jp
TEL:04-2923-7063

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Teachersぶろぐでは定期試験対策のご案内や塾生の合格体験もご紹介しています

当スクールでは、所沢市を拠点に数学が苦手な中高生や、お子さんをサポートしたいという意欲に燃えている保護者の方にパソコンを通じたライブ授業を行っております。こちらでは講師が、最新のお知らせをブログにてご案内しております。
E-math数学個別指導塾がメディア等に紹介されたエピソードや、ライブ授業を通じて苦手な数学を克服し、見事希望校に合格された生徒さんのお話などもご紹介しておりますので、当スクールを知るためのご参考になさってください。
当スクールは自宅でのインターネットを利用したパソコン授業を基本としておりますが、定期試験の前など重要な時期には所沢市にある教室に通学していただいて、講師が直接対面にて指導もいたしております。ネットと通学を上手に組み合わせて、成績アップを叶えましょう。

Copyright © e-math All Rights Reserved.